奄美大島の自然ガイド、アイランドサービス、ばるばる村便り

奄美の自然体験、ガイド、案内、観光のベース基地、シーカヤック、マングローブ、金作原原生林、パワースポットのツアー情報、ばるばる村から、生物、植物や日々の出来事をお伝えいたします。アイランドサービスのHPは右下リンクから
MENU

天国へ

チビ1s-

    ばるばる村の副村長にして警備部長の職を長年務めてくれた「チビ」。

 大勢のお客様にも可愛がっていただいて、人気者でした。

 数日前から体調を崩し、動物病院へ向かう準備をしている間に静かに
息を引き取っていました。18歳の大往生でした。

 2年ほど前に目の病気を患い、耳も遠くなり、晩年はあれほど好きだった散歩も
億劫がっていましたが、食欲は旺盛で、この分だともう暫らくは頑張ってくれるかな~
と思っていた矢先でした。
 最後の夜、私の膝の上で身体をさすりながら耳元で「チビ!!」と呼びかけると、
 ピクリ!と反応して何かを訴えるような表情をしていました。
  一体何を言いたかったのかな~

 チビ、今まで本当にありがとうね!

  向こうの世界でも、思い切り走り回ってみんなに可愛がってもらうんだよ。

   私がそっちへ行く時はちゃんと迎えにくるんだよ!

    また会おうね


                                              管理人(村長)

  

 

 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://barubarumura.blog.fc2.com/tb.php/365-eb98f165
該当の記事は見つかりませんでした。