奄美大島の自然ガイド、アイランドサービス、ばるばる村便り

奄美の自然体験、ガイド、案内、観光のベース基地、シーカヤック、マングローブ、金作原原生林、パワースポットのツアー情報、ばるばる村から、生物、植物や日々の出来事をお伝えいたします。アイランドサービスのHPは右下リンクから
MENU

子育て奮闘中!


 子供の成長と共にカラス、猛禽類、ネコ等の外敵のリスクが高まってきますが、
親は遠く離れた場所にいても外敵の存在を確認すると巣の近くに戻ってきて威嚇を始めます。

 この日は猛禽類のサシバが木の枝に止まっていると、すぐさま親鳥がやってきて、
けたたましい声で追い払いにかかりました。
子育て3s-

子育て1s-

 あまりの迫力にサシバはコリャタマラン!と逃げるように飛んでいってしまいました。

  テリトリーの中に入ってきたら人間といえども容赦はしません!
        私もキックの洗礼を何度か受けています((笑))
子育て6s-
 
       親の強い愛と庇護の下で雛はすくすくと成長しています。
子育て5s-

子育て4s-

                                               by JOE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://barubarumura.blog.fc2.com/tb.php/350-37a1fb7c
該当の記事は見つかりませんでした。