奄美大島の自然ガイド、アイランドサービス、ばるばる村便り

奄美の自然体験、ガイド、案内、観光のベース基地、シーカヤック、マングローブ、金作原原生林、パワースポットのツアー情報、ばるばる村から、生物、植物や日々の出来事をお伝えいたします。アイランドサービスのHPは右下リンクから
MENU

春だというのに・・

        気温が上がらず、前線の影響で強風が吹き荒れた一日でした。

  それでも一歩足をふみいれると、森の中は春の匂いに満ち満ちていました。

                       カンゾウタケ
1s-
             見かけとは違って食してみると美味です。
           生でも味噌汁に入れても、バター炒めでもイケます。

                       ギンリョウソウ
3s-
 「幽霊花」とも、「森の妖精」とも言われていますが私にはメダマオヤジにしか見えません(笑)

5s-

                    オーストンオオアカゲラの巣穴
2s-
             去年使った巣です。今年も来てくれるでしょうか?

                     アサギマダラの幼虫
4s-
 日本列島~台湾を季節移動する蝶です。近頃林道沿いのあちこちで成虫の姿を見かけるようになってきました。

                 毎日が変化に富んだ森の中です  

                                        by JOE  

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://barubarumura.blog.fc2.com/tb.php/346-cbb79f3b
該当の記事は見つかりませんでした。