奄美大島から、ばるばる村便り

奄美の自然体験、ガイド、案内、観光のベース基地、ばるばる村から、生物、植物や日々の出来事をお伝えいたします。アイランドサービスのHPは右下リンクから
MENU

奄美の蛇🐍パート3

レア!!
2日も連続でヒャンが現れました!

今日はまた、昨日の3倍はある大きなヒャンでした👀

これはハブの牙!ヒャンとハブの違いはこの牙にあります!攻撃性の強いハブはこんなに大きな牙を持っていますが、ヒャンは毒はあるけど牙がありません。
by永遠の20歳

奄美の蛇🐍パート2

でました!!

奄美で最強の毒を持つ、コブラ科の蛇。
ヒャンと言います!毒性はハブの4から5倍(´⊙ω⊙`)
しかしおとなしい性格なので、ハブよりは攻撃性もないそうです(^^)
尻尾にも剣のようなものがあり、尻尾で威嚇します!
蛇が大好きな気候が続いています!皆さんも山の中にはご注意を⚠️

夏の海辺を彩る花々

               アツバアサガオ
アツバアサガオs-

               ソコベニヒルガオ
ソコベニヒルガオs-

               ハマユウ
ハマオモトs-

               センニンソウ
センニンソウs-

               ハマアズキ
ハマアズキs-

              花とオジサン
花とオジサンs-


                            by JOE

ばるばる村展望台♩

いよいよ展望台までの道のりができました(´∀`*)

展望台のデッキはまだ故障中ですが、草刈り作業も大詰め!
とても良い天気で綺麗に海が見渡せました(*⁰▿⁰*)
店内もあと少しでディスプレイ棚まで完成です!リニューアルオープンも間近♡

by 永遠の20歳

今日の営業部長


営業部長ちびさんは、村長に命じられダイエット中!
雨の日はお散歩もできず、事務所で大あくびです((*゚∀゚))
byゆのみ